ドラマ『六本木クラス』のロケ地は多摩センター!?目撃情報を追ってみた。

ドラマ

2022年7月7日テレ朝にて木曜夜9時から放送スタートします。

撮影も始まり、続々とキャスト陣も公開されています。

六本木クラスという題名ですが、ロケ地は実は多摩センターなのでは?という話が世間で噂を呼んでいます。

あくまで噂なので、事の真相を探ってみました。
※今回はSNSでの目撃情報をひたすら集めた内容になっていますので、ご了承ください。

ドラマ『六本木クラス』のロケ地は多摩センター!?

数々の情報を元に検証した結果、ロケ地は

『多摩センター』

『六本木』

両方です。

 

⬇︎多摩センターロケ⬇︎

⬇︎六本木ロケ⬇︎

https://twitter.com/akane93133852/status/1531880347495178240?s=21&t=gSrXkBVhZ3fFz-dbC8qQtA

宮部新が切り盛りする『二代目みやべ』は六本木という事で間違いなさそうです。

目撃情報はそこまで多くはありませんでしたが、調べてみると以下の事が考えられました。

筆者の考察
学生時代の撮影➡︎多摩センター

その後➡︎六本木

学生時代の物語はそこまで長くないので、今後のロケ地は『六本木』メインで撮影が行われるのではないかという事が予想されます。※あくまで推測です。

まとめ

ドラマ『六本木クラス』のロケ地は多摩センター!?目撃情報を追ってみた。をお届けしました。

1、ロケ地は『多摩センター』と『六本木』の両方

2、物語の設定、地方に引っ越した学生時代での撮影が『多摩センター』

3、居酒屋「二代目みやべ」の場所や、物語メインの撮影➡︎『六本木』

既に撮影はかなり佳境に差し掛かっているだろうと考えられます。

先取りロケ地巡りはワクワクしますよね!
クランクアップはまだなので、撮影は継続して行われています。
ロケ地巡りツアーを楽しむために、運良くキャスト陣をお目にかかれる可能性もありますが、もし見かけたとしても関係者に迷惑をかける事のないよう、マナーある見学をお願いしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました