ファイヤーサンダー崎山と藤田の不仲説はホント?ネタ?

芸能

2018年の第39回ABCお笑いグランプリチャンピオンに輝いたファイヤーサンダーの2人。

参照: https://news.line.me/articles/oa-thetvjp/2a2cd0e7d328

ツッコミ担当の崎山とボケ担当の藤田ですが、いつもケンカをしている2人は本当に仲が悪いのか?それともネタか?

こちらを検証していきます。

 

ファイヤーサンダーの不仲説はホント?

トーク番組に出演する度にお互いの嫌いな所を言い合っているファイヤーサンダーですが、果たして本当に仲が悪いのでしょうか?

ネタを作っている崎山の言い分
「自分が必死にネタを作っている間、アホみたいな顔して寝ているだけ」
「ネタ合わせの前にアイデアを固めているときも、子どもたちとサッカーをしている」

一方の藤田
「相方からの当たりが強い。ネタ合わせの時からダメ出しが多すぎる」

うーん、理由だけみると崎山が藤田に対してのイライラが溜まって、当たりがキツくなっているといった感じのように思えますね。

その当たりが強すぎて藤田が「いやだなぁ」と感じている。

そんな感じでしょうか。

SNSでは実際の喧嘩の場面がアップされています。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

他にも

 

音声も加工されており、内容は分かりづらいですが、リハ中でもケンカをしています。これはこれで笑いが取れていますね!

ファイヤーサンダーの1年先輩でもあるハナコの秋山さんもアップしています。

正直なところどんな内容でケンカをしているかまでは判断出来ませんが、ケンカをしている事は事実の様です。ここまで来るともはや芸風と言えるでしょう!

ファイヤーサンダーの面白ネタを紹介!

そんなケンカばかりのファイヤーサンダーの2人ですが、コントのネタは面白い!(筆者感想)

 

ネタ合わせの段階から崎山のダメ出しが多すぎるという話も頷ける構成、内容だと思います。

まとめ

検証の結果

本当に仲が悪い!

はず!

しかしこの仲の悪さが原動力となり、面白いコントが生まれている事も事実です。

これからも笑えるネタ作りに期待したいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました