泣ける映画が観たい方へ。おすすめの作品と、その視聴方法を紹介します。

映画

あなたは時々無性に泣きたくなる事ってありませんか?

泣く事でストレス発散にもなり、また明日から頑張れる。
その発散方法は様々ですが、私は感動する映画を観て、1人でボロボロ泣きます。

泣きたい時に自然と涙が出てスッキリできる。そんな映画があったらいいと思いませんか?

ランキングや、作品集
そんなのいりません!

この映画が一本あればいつでも、何度でも泣ける!

そんな涙腺崩壊のおすすめ映画を紹介します。

おすすめの絶対泣ける映画がコレ!

原作・ニコラス・パークス
監督・ニック・カサベテス
出演・ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス、

30代後半から40代の方はご存知かもしれませんが、この映画は2005年に公開され、日本でも少しヒットした作品です。

年間の洋画興行収入ランキングで見ると17位。

人気自体はそこそこって感じでしょうか。

私は大の洋画好きなのですが、過去にも星の数ほど映画を観てきました。
しかし、心に留まる映画ってなかなか無いんですね。ピタッとハマった作品がこの映画なのです。

何故いま伝えたいのか。

『きみに読む物語』
この映画の良さは何と言っても結末、展開がとても直球勝負なんです。
直球なだけにスッと心に突き刺さる内容という訳なのですね。

知らない内にボロボロと涙が出てしまう。

そんな映画です。

決して今の映画が悪いとか、そんな事は1ミリも思っていないのですが、

予想外の結末!

とか

思わぬ展開に!

そんな映画がブームなのか、作る方も観る方も頭を使う作品が多くなっています。

そんな時代だからこそ、こんなにシンプルで分かりやすい、つい映画が観たくなってしまう。

何も考えなくてもストーリーが心に染み入ってくる。

そして観終わったらスッキリ出来る。

とても素晴らしい映画です。

あらすじを紹介。ネタバレはありません。

療養施設で認知症を患い、過去を忘れてしまった老女の為に、同施設に入所している心臓疾患を抱えたデュークがノートを片手に、とある物語を読み聞かせる所からこの映画がスタートします。

 

時代は1940年アメリカ。

南部の田舎町シーブルックで生まれ育った青年ノアと、夏の間だけ、家族と一緒にこの町の別荘に訪れたアリー。この2人の物語。

 

ノアの友人フィンの紹介で出会った2人。
アリーの姿を見たノアは一目惚れし、彼女に対して熱烈でちょっと行き過ぎたアプローチをいきます。

初めは軽くあしらうアリーも、フィンとその彼女サラの協力もあり、徐々にノアに心を許し、惹かれていく。

しかし2人の間には決して結ばれてはいけない、階級という決定的な差がありました。

アリーは大富豪の娘。一方のノアは材木の加工場で働く一般庶民。
アリーの母親から猛反対を受けてしまいます。

その反対に抗う様に、ノアとアリーは交際を続けるのですが、当然うまくいく訳もなく、夏の終わりとともに別れを迎えます。

月日は経ち、7年後。

ふとしたきっかけで再会の機会が訪れるのでした。

物語を聞いた老女は、2人の結末がどうしても気になりデュークに催促します。
しかしデュークは変わらぬペースでゆっくりとノートの物語を読み進める。

話がやがて核心に迫る頃、老女はある事に気づくのでした。。

レビューを紹介

実は私も普段は恋愛映画ってあまり観る方ではなく、もっぱらヴィン・ディーゼルや、ジェイソン・ステイサムなどのアクション物が大好きなのですが、コレは別ものというか、恋愛物でも深く考えないで観れる所が良いんです。

 

おすすめの視聴方法は?

U-NEXTへ申込みしてから31日間、月額プラン利用料の費用が掛からず、お試しで利用出来るトライアルキャンペーンを実施しています。
さらに、漫画の購入や最新作のレンタルにつかえる600円相当のポイント特典としてプレゼントされます。

『きみに読む物語』を観てから解約するも良し。
業界NO.1を誇る作品数なので、続けて色んな映画やドラマを視聴するも良し。
ちなみに、トライアル期間が終わったら月額2,189円が掛かります。
少し高めですが、スマホでも観れますし、ダウンロードをすれば、オフラインでの視聴も可能なので、個人的には価値はあるかと思います。

※トライアル期間中の解約であれば、費用は一切かかりません。
1ヶ月間観れるだけ観てから解約するのも1つの手ですね!
トライアルキャンペーンは一度きりですが、入会はいつでも可能なので、とりあえず解約して、また映画観たいなぁなんて思ったら入会すれば良い訳です。

※月額利用料のみで見放題の作品もありますが、ポイントを利用して見ることの出来る作品もあります。(最新作のレンタルはポイントを利用し視聴)

本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました