山田真歩の出身高校・大学は?あの有名セクシー女優も同じ学校卒業!

芸能

2021年1月期にBSテレ東の土曜ドラマ9枠、水川あさみさんが主演で柚木麻子の小説「ナイルパーチの女子会」のドラマ化が決定しました。共演が演技派女優でブレイク必至の山田真歩さん。

 

そんな山田真歩さんですが、一体どんな人?

東京出身との事だけど、出身高校や大学は?

これからますますドラマや映画での活躍が期待されている女優さん、山田真歩さんについて調査しました。

調査していくうちに、実はあの有名セクシー女優と同じ高校を卒業したのではないか?という事実が判明しました。

こちらを紹介します。

山田真歩の出身高校・大学は?

実は山田真歩さんの出身高校については所属事務所サイト(ユマニテ)や、公式ブログ(楽しくもあり楽しくもなし)には公表されていません。

しかしながら、過去の彼女のブログにこんな記事がありました。

私の場合の”真っ直ぐ”は、方位磁石で確認した
誰にとっても正しい”真っ直ぐ”では決してなく、
体の向いている方としての”真っ直ぐ”だ。
そして、前に進む時は大抵まわりが目に入らなくなってしまうので
岩やら枝やらに体をぶつけて全身アザだらけ・・・。
私だって時には寄り道して(病気の婆さまにあげる)野花を摘んだり、
川原で休んで、カワウソたちと他愛のない世間話をしたりしてみたい。
あーあ。
そんな私を友人は”決めたら即行”と呼び、
高校の先生たちは”日野台の尾崎豊”と呼んだ。

引用: http://blog.livedoor.jp/mahoyamada929/archives/50104123.html

高校の先生が付けたあだ名
『日野台の尾崎豊』

実はここにヒントがあったのです!

山田真歩さんは東京都出身という事は公表されています。

そして『日野台』の付く高校は1校だけ。

都立日野台高等学校

という事になります。

これはあくまで私の推測ですのでご了承ください。

ちなみに偶然、私の親族にも日野台高校を卒業していたというのは余談です。。

 

変わって大学ですが、明星大学教育部を卒業されています。

山田真歩さんの両親は教師をされていた事に影響を受けて、山田さんも同じ教師を目指し教育部を専攻していたそうです。

山田真歩の出身高校・大学は?あの有名セクシー女優も同じ学校卒業!?

都立日野台高校と聞いて

実は、あの有名セクシー女優も同じ高校の出身であったのです。

 

女性はあまりピンとこないかもしれませんが、男性であれば、おそらく多くの方がお世話になったのではないでしょうか?

それはこの方

 

はい、吉沢明歩さんです。

山田真歩さんは1981年生まれ。

吉沢明歩さんは1983年生まれ。

という事は、1年間は同じ校舎で学業を勤しんでいたんですね!

もしかしたら、お互い意識せずにすれ違っていたのではないか?
なんて、勝手な想像してしまいました。

惜しまれつつもセクシー女優を引退した吉沢明歩さんは、現在はユーチューバー。

『あっちゃん』として、2020年7月に開設。

ライブ悩み相談や、ソロキャンプをされています。チャンネル登録者は1万6千人。

再び人気を集めつつある様ですね。

中でも人気なのがコスプレ!

ここでは紹介を控えますが、セクシー路線の変身も披露しています。

 

参照: https://youtu.be/eZq63135qhk

名セリフを言って、1人で照れ笑いしている姿はめちゃくちゃかわいい!

引退してそこまで日は経ってませんので、綺麗な吉沢明歩さんにお変わりはありません。

オフショット感満載で、可愛さもプラスされており、ファンであった方は必見ですね!

まとめ:山田真歩の出身高校・大学は?あの有名セクシー女優も同じ学校卒業!?

 

1:出身高校:都立日野台高等学校
2:出身大学:明星大学教育部
3:高校時代の後輩は元セクシー女優の吉沢明歩さん

私と同郷という事で1人親近感を抱かせて頂いています。

これからますますの活躍を期待したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました